2012年12月の記事一覧

ナリタブライアンは一般人ですら
知らない人がいないであろう名馬です。

 

成績や有名な7馬身差をつけた
伝説の動画を見れば明らかですが
ファンとしては兄弟対決を見たかった。。

 

という少し悔しい部分もあります。

 

「ナリタブライアン 成績・動画・画像!」の続きを読む »

《動画集》日本が誇る名馬!, ナリタブライアン

ハイセイコーをご存知でしょうか?

 

私はハイセイコー世代ではないので
正直な話あまり知らなかったんです・・

 

でも、親世代や競馬場のおっちゃん、
そしてオグリキャップが出てきた時に
ハイセイコーの再来だ!と

 

どこへ行ってもハイセイコーの
名を聞き続けたので気になって
過去の資料から戦績などを調べました。

 

「ハイセイコー 皐月賞・戦績・伝説の動画集!」の続きを読む »

《動画集》日本が誇る名馬!, ハイセイコー

オグリキャップ引退レース
伝説となった第35回有馬記念の奇跡の
復活動画をご紹介します。

 

まぁ、ミーハーと呼ばれようが
なんと呼ばれようが多くの人が涙して
感動したレースNo,1であることは間違い無いです。

 

競馬に神様がいるなら
オグリキャップはまさに神に愛された
競走馬だったと言えるでしょう。

 

「オグリキャップ引退レース・有馬記念奇跡の復活動画!」の続きを読む »

《動画集》日本が誇る名馬!, オグリキャップ

はじめまして、
当ブログへお越し頂きありがとうございます。

 

競馬ニュース速報・結果の
管理人おぐよしと申します。

 

ニックネームの由来は
名馬オグリキャップ
伝説のボクサー辰吉丈一郎
の2つをもじっています。

 

世間の逆境を全て跳ね返して
No,1になった彼らを見て涙した人たちがいた
よき時代がありました。

 

私は今でも動画を見て
勇気を貰う事があります。

 

当ブログではそんな動画や
最新の競馬ニュース速報・結果を
随時更新していきます。

 

ただの競馬好き、ボクシング好きの
普通のおっさんですがどうか宜しくお願い致します。

 

管理人 おぐよし

はじめまして

アフィリエイト収入